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ダイエットは運動よりも食生活が成功の鍵🏋️‍♂️

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こんにちは!!

むとう整骨院の大橋です!!もうすぐ2人目が産まれます♪

それはさておき、
ダイエットをする!と決めたらあとは正しく実践するだけ!!
皆様はどのような行動を実践していきますか🧐
僕は
・筋肉量を増やすために週2回だったトレーニング→週3回トレーニングを増やす
・筋肉を作るタンパク質を多く摂るためにプロテインを1日2回→5回に増やす
・毎朝奥さんに筋肉量1.5キロ増やして最高の身体を作る!と宣言しています!😁
今回はダイエットを行うときに大切な食生活についてまとめてみます♪
ダイエットを始めると皆さん運動をとても頑張ってくれる方が多いのですが、
実は食生活を変化させないと運動の意味がほぼありません。
運動1割  食生活9割 
の割合でダイエットの成功率が高まります!
ジョギングで体重を1キロ落とすためには
約70キロ走らないと行けません。
フルマラソン約2回分走れば体重が1キロです。🏃‍♂️
もし、週2回フルマラソンを走ると1ヶ月で4キロといったところになりますね…
そう、運動だけで痩せるのはほぼ不可能です。😱
非常に効率が悪いですよね??
では痩せるためにはどのような食生活がよいのか?
来院されてる方は耳にタコができるくらい聞いてるかと思います。
大切なのは水、タンパク質、質の良い油です🏋️‍♂️
代謝が上がれば体重は落ちて行きます。
体重を落とすが目標になっていませんか??
代謝が上がる体になることがダイエットのポイントです^^
代謝については、こちら動画を3回見てくださいね!!

次回はタンパク質についてまとめていきますね💪